よくある質問
  1. ホーム
  2. よくある質問

店頭買取について

店頭買取の予約は必要でしょうか?

お急ぎでしたら予約連絡ご不要です。
オープン時間(御岳本店9時~19時/吉祥寺店10時30分~20時30分)に直接店舗へお持ち込みいただければ査定を致します。

買取希望商品以外に持参するものはありますか?

買取が成立した場合、みなさまから身分証明書のコピーをいただいております。
運転免許書、健康保険証、パスポートのいずれかをご持参下さい。

査定時間はどれくらいかかりますか?

お持ち込み点数5点~10点程度で約30分で査定が完了致します。
お持ち込み点数、内容、別のお客さまからの買取が入っている、などで査定時間が変わります。
詳しい査定時間は店舗へお越しの際にスタッフよりお伝え致します。

査定価格に承諾した際、買取代金はいつもらえますか?

店頭でその場ですぐにお渡し致します。

買取希望商品が多数あるので車で伺いたいのですが駐車場はありますか?

大変申し訳ござません。御岳本店、吉祥寺店ともに当店専用の駐車場がございませんが、どちらも徒歩5分程度の場所にコインパーキングがございますので、そちらをご利用下さい。

宅配買取について

事前の予約は必要でしょうか?

お急ぎでしたら予約連絡はご不要ですが、買取ご希望商品とご一緒にお客さまのご連絡先(お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス)と身分証明書コピーを同送にてお願い致します。

自宅にプリンターがなく身分証明書のコピーができません。

スマホなどで撮影をした身分証明書をメールに添付しお送りいただいても構いません。
お送りいただいた画像を当店にてプリントアウト致します。

買取希望商品はどちらに送ればよいですか?

御岳本店へお送り下さい。
▼御岳本店
[住所]〒198-0173 東京都青梅市御岳本町359
[電話]0428-74-9235

配送会社の指定はありますか?

ありません。買取ご希望商品を可能な限り小さく梱包していただき、ご都合のよい配送会社をご利用下さい。

送ってからどれくらいで査定ができますか?

買取ご希望商品が当店へ到着し、当日もしくは翌日に査定を致しますので、発送から3日~4日程度で査定価格をお伝え致します。

査定価格に承諾できない場合の返却は可能ですか?

はい、ご返却の対応をさせていただきます。
その際には、大変恐縮ではございますが、お客さまの送料着払いにてお送りしております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

大口出張買取について

どれくらいの量から出張が可能でしょうか?

目安として、ステーションワゴンの荷台がある程度いっぱいになる量から出張にて買取を致します。

出張対応エリアはどこでしょうか?

基本的には、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、山梨県ですが、買取量によって他県への出張も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

査定時間はどれくらいかかりますか?

お客さまのご自宅、倉庫などその場で査定を行います。
査定時間は量によって大きく異なりますので、出張買取ご希望の際には、お客さまのご都合のよい日にち、お時間を伺ってから出張致します。

Web買取ついて

どのように画像を送ったらよいでしょうか?

買取ご希望商品をスマホなどで撮影し、30daysなどのオンラインアルバムにてお送り下さい。
オンラインアルバムへのアップロードが難しいようでしたら、メールに直接添付するかたちでも結構です。

どこを撮影したらよいでしょうか?

全体のダメージ、使用感が画像から分かるようにお送り下さい。
ザックであれば、正面、背面、側面、ボトム、トップ、細かなダメージがあれば状態が判断できる大きさで画像をお送り下さいますようよろしくお願い申し上げます。

委託販売について

委託期間が過ぎた場合、買取に変更することはできますか?

委託期間が過ぎた場合は、通常の買取査定をさせていただきます。
また委託販売期間中でも、委託から買取に変更することも可能です。

通常の買取と委託販売の違いは何ですか?

委託販売はお客様の商品をお預かりし、店頭にて販売をするシステムです。
お客様自身で希望の販売価格を決めることができ、通常の買取よりお手元に残る金額が多いのが利点ですが
売れるまでに時間がかかる、売れ残ってしまうという難点もあります。

委託販売は店頭持ち込み以外に郵送でも受付が可能でしょうか?

委託販売は吉祥寺店への持ち込みのみで受付をしております。

いくらぐらいで売れるのかわからない

価格設定や状態確認、プライスタグの作成など、お客様自身で設定作成が困難な場合は
当店におまかせください。状態を確認して価格設定を行い、プライスタグの作成を代行いたします。

ダメージ、汚れのある商品はどの程度まで受付てもらえますか?

明らかな汚れやニオイが強いものはお断りする場合がございます。
(例:ペットの毛、タバコのニオイ、強い洗剤のニオイなど)
洗濯やメンテナンスをしていただいてから承ります。
素材上の劣化があるもの(生地コーティング劣化、ラミネート剥離など)がある場合は、
正確に状態説明が記入されていれば受付いたします。
不動品のガソリンストーブ、パーツ欠損による通常使用不可のもの、補修・改造してあるものなども、
状態説明されていれば受付をいたします。

販売期間を延ばすことはできますか?

販売期間は受付日より1ヵ月とさせていただいております。
期間が過ぎた場合はご返却か買取対応をさせていただきます。

商品の販売が成立をしたら代金はいつもらえますか?

委託商品の販売が成立をしたらすぐにご連絡し、店頭にて即日現金でお支払いいたします。
銀行振込を希望される方はご指定の口座に送金をいたします。
お振込の際の振込手数料のご負担をお願いいたします。

委託販売をやめて返却してほしい。

委託販売期間中のキャンセルは随時お受けいたします。
お預かりしている商品は店頭にてご返却いたします。

登山道具自然還元プログラムについて

どのようなプログラムでしょうか?

みなさまからご提供いただいたアウトドア用品の買取相当額を山や森などを守り、育てる活動費用に役立てております。

提携している自然環境保護団体はどちらでしょうか?

東京の山で活動をする東京美林倶楽部です。
株式会社東京チェンソーズ運営:http://birin.club/

年間いくらくらいを寄付していますか?

毎年3月に1年分のみなさまからのご協力金と当店の売上の1部を寄付しており、金額は当店ブログにて紹介をしております。

その他

夏に冬物、冬に夏物の買取も可能でしょうか?

もちろん可能です。季節に関わらず通年で高価買取をしておりますので、お売りになりたい時にお気軽にご利用下さい。

買取不可商品はありますか?

登山・キャンプ・クライミング・トレイルランニング・沢登り用品などのアウトトア用品全ての買取が可能です。
錆びたウッドピッケル、点火しないガソリンストーブ、硬化したレザーブーツ、焦げて変形したクッカーなどの買取ももちろんOKです。
海外のみで販売している商品やオールドブランド、消滅してしまったブランド、ショップオリジナルブランドの買取も可能です。

定休日はありますか?

定休日なしの毎日営業ですが、倉庫作業、イベント出店などで、臨時休業となることがございます。その際には当店カレンダーにてご連絡致します。

買取実績最大級登山・キャンプ・アウトドア用品
高価買取専門かな知識高額査定

買取のお申込み、ご不明点はいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

  • tel icon0422-24-7630

    [ maunga吉祥寺店 ] 年中無休 営業時間 10:30~20:30

  • e-mail
PAGE TOP